男性管理栄養士の目線で

栄養学・料理・アウトドア

少しでも収入upに繋がれば・・・!

みなさんこんにちは、やーまんです。

 

友人と2017年3月5日に三浦国際マラソンのハーフの部に出ることにしました。

去年は10kmの部に出場予定だったのが、大会1週間前にスノーボードで転倒し肋骨3本にひびが入り歩くこともままならなくなり辞退し応援に徹した同大会です(苦笑)

しかしエントリー料が¥5,400-となかなかの出費・・・

 

病院勤めとは言いつつも、管理栄養士の給料なんてたかが知れています(恐らく無資格者の看護助手さん達より給料少ないです)。管理栄養士は国家資格なんですけどね・・・

そこで、少しでも懐を温かくする為に、お小遣いサイトに登録してみようかな、と考えました。ええ、実に安易な考え方だというのは重々承知しております・・・。

せっかくブログも始めた事だし、ある程度の収益性が出てきたらまた記事にしたいなとは思いますが、まあダメ元でやるので簡単な気持ちで初めてみようかと思います。

 

早速、色々なポイントサイト(お小遣い稼ぎサイト?)を見ていたのですが、口コミが多そうな「moppy」で始めてみることにしました。

  

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

資料請求やカード発行等で、登録1週間程度でも¥10,000-以上換金している人も多いとのこと・・・

また、moppy経由で楽天等で買い物をするとどちらにもポイントが加算されるそうです。過去に楽天でかなり買い物してるので、知らなかったのはちょっと損した気分・・・でもこれからは有効に活用していければ、と思います。

どうなるかはやってみないと何ともいえませんが、やる価値はあるかな、と思いやってみます。少しでも収入upに繋がりますように。。。

 

それでは今日はこの辺で。