男性管理栄養士の目線で

栄養学・料理・アウトドア

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<CAMP>道具紹介②:HELINOX・コンフォートチェア

こんにちは、やーまんです。 今回は、こだわりのCAMP道具②:HELINOX(ヘリノックス)のコンフォートチェアについて紹介していきます。 まずは、HELINOXの紹介から.... 80以上の名だたるアウトドア・ブランドにテントやトレッキングポールを供給する合金加工のリ…

<CAMP>道具紹介①:Victorinox ・マルチツール「ツーリスト」

こんにちは、やーまんです。 2017年は、四季に合わせ4回キャンプに行く、という目標を立てました。 そんな中、少しずつキャンプ道具を集めています。 という訳で、集めたキャンプ道具の紹介記事を作っていきます。 キャンプ道具①:Victorinox・マルチツール…

<知るとお酒選びが楽しくなる!>日本酒の製造方法と風味の違い

こんにちは、やーまんです。 今回は、日本酒の製造方法と風味の違いについて記事にしていきたいと思います。 日本酒にも本当に様々な種類がありますよね。同じ銘柄でも、純米酒、大吟醸、本醸造、等々・・・すごく細かく分かれています。 今回は、知っている…

<知るとお酒選びが楽しくなる!>ビールの製造方法と風味の違い

こんにちは、やーまんです。 今回は、ビールの製造方法と風味の違いについて記事にしていきたいと思います。 スーパーや居酒屋でも、普通の生ビールや黒ビールなどなど、ビールって本当にたくさんの種類がありますよね・・・ 選ぶ時に、少しでもこの記事を参…

<知るとお酒選びが楽しくなる!>お酒の製造方法と分類:総論

こんにちは、やーまんです。 今回は、お酒の製造方法による分類について記事にしていきます。 お酒にとって、製造方法を知るということは「風味の違い」や「美味しさ」を知ることにも繋がりますので、より一層お酒を楽しめると思います。 まず、お酒は大きく…