男性管理栄養士の目線で

栄養学・料理・アウトドア

<賃貸でDIYに挑戦!>第6作目:キッチンをリメイクシートでDIY

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やーまんです。

f:id:gohangohan-com:20170223161224j:plain

休日に100均のリメイクシートを使って、賃貸キッチンのDIYをしてみました。

 

賃貸に備え付きのキッチンの扉とかタイルって、お世辞にも格好良いとはいえないデザインの所も少なくないですよね・・・

そこで、リメイクシートを使って、好きなデザインにしてみようと試みました。

 

 

作業前のキッチン

今回は、2か所にリメイクシートを貼っていきます。

 

①ガスコンロ周辺タイル部分

f:id:gohangohan-com:20170223162136j:plain

 

②シンク下収納部分

f:id:gohangohan-com:20170223162228j:plain

(キッチンが汚くてスミマセン汗)

 

作業内容

やる事は単純明快で、

・貼りたい部分をタオルや布で拭き取りきれいにする

・貼りたい部分の採寸

・リメイクシートをサイズに合わせてカッター等でカットし、貼り付ける

 

・・・以上です!

下地となるマスキングテープやボンド等による貼り付けは一切必要ありません。

 

今回のDIYにあたり、かかった金額

・リメイクシート7枚:¥700-(税別)

 

作業後のキッチン

①ガスコンロ周辺タイル部分

f:id:gohangohan-com:20170223162726j:plain

 

②タイル部分+シンク下収納部分

f:id:gohangohan-com:20170223162754j:plain

(洗い物残っていてスミマセン汗)

 

 

いかがでしたでしょうか?

たったの¥700-でこの出来栄えになった為、とても満足しております。

料理をするのも楽しくなりそうです!

 

キッチンに置いてある、スパイスラックのDIYをした記事をまだお読みでない方は、以下の記事もぜひご覧ください↓

 

gohangohan-com.hatenablog.com

 

最近DIYで作りたいものが沢山ある為、今後もDIY記事増やしていければと思います。

安く、サイズ感を自由に、好きなデザインで作れるのがDIYの良い所ですよね。

多くの方のDIY例を参考に、お洒落なデザイン目指して精進していきます。

 

それでは、また。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加